こんにちは。

 

その後、30分ウォーキングしてきました。結構、ウォーキングしてる人、たくさんいた。あと、洗濯物を干して、主人のお弁当を作った。あと、主人のお昼。白身魚のソテーとオレンジとキャベツのミックスナッツ掛け、キムチ納豆、しじみのお吸い物、ご飯…

 

あと、ピアノも30分練習した。若干、頭痛しているのがね…運動をしたからだと思うんだけれど…午前中に詰め込み過ぎかしら…

 

午後は、ピアノ弾いて、ヨガして、ストレッチ、またしようかな…

 

あと、時間がたくさんあるから、読書でもしようかな…

ホント、人と電話で繋がらないと、色んなことやれる。

 

あと、みんチャレ系、怠ってるからやらないとね…

体重計測はやったけれど、シャワー、家計簿、運動記録、食事…

 

…来週の受診の時、ピアノの練習室を借りるかどうかで迷ってるわ。その日、主人と待ち合わせして、ランチもありかもしれない…と思って…

 

最近、カラオケは、全く行かなくなっちゃった。主人が行きたくない、というの。サッカー観戦とかは、逆に私が乗り気でないけれど、主人が行きたいといって…好みが合わない夫婦だわ。

 

ピアノは今日もハノンを最初にさらって、ソナチネ20-2の第二楽章と第三楽章をやる。あと宝島もさらう。ハノン弾いたら、上手くなるかしらね…

 

今朝は、主人にアイマスク付けてあげて、スマホの充電もしてあげる^^

なんか人と関わらないと、余力がたくさん。この時間を何して過ごせば良いのか…

 

ちなみに、主人は、何を差し置いてもゲーム。ゲーム、ゲーム、ゲーム。それ以外は、全く。で、それで、何かゲームを極めて、色濃くなったの?と聞いても、そこまで考えてない、と言って…

 

私も、ピアノに没頭してみようかしら…(←主人を参考にしてみる)

あと、1週間切ったわ、葉加瀬さんと、西村さんと柏木さんのNH&Kトリオのコンサート。楽しみだわ。

 

結局、受診の日に練習室を押さえた。受診などで、外出するとそれに一日、時間がとられて、練習出来なくなるから、こういうの大事ね。主人は、どこかでご飯を食べてくるか、お昼を作るかな。帰り道のお店で、主人の好きなケバブ買ってきてあげるか。

 

さ、そろそろ主人の起きてくる時間だわ。忙しくなる。

 

福祉センターの相談員さん、辞めてしまって、ある意味、私も自立の時か…今、考えれば、人との関わりをなくせば、もっともっとピアノもヨガも思う存分、出来たということだわね。

 

時間をあぶく銭のごとく使っていたわ…反省。