こんにちは。

 

今日はすっかりいいお天気です。散歩行こうかな…30分くらい。ヨガとストレッチは、合せて1時間して…なんだろう、今日は無理出来ない感じ。2回レッスン受けるのがやっとだったし、若干、頭痛しそうだわ。

 

今日は主人、夜勤。今日は誰と組むんだろう。

 

今朝は、起きた時に、ちょっと筋肉痛もあったかな。

昨日は、筋膜リリースのボール買おうと思ってたけれど、1330円もするから、渋ってしまって…もう少し様子見かな…

 

昨日、主人が、ここ最近、私が主人の健康管理してるの、気づいてたって言ってた。「もう、しない!」と冗談でいうと、「あ…!!」って言って、残念がるの。自分の好きなものが出てくる訳じゃないけれど、気を遣ってくれてる…というのに気付くらしい。主人はやっぱり食事が重要らしい。今までは、好きなものが食べちゃいけないものだったけれど、気にせず食べてて、調子崩してたって言ってた。

 

なんか書いてるうちに、気持ちが上がってきた感じ。今日も、洗濯物しようかな。あとヨガの16時からの1時間レッスン受けたら、2時間ヨガしたことになるから、受けたいわ。それと、30分の散歩で良しとしようかな。

 

昨日は、主人、夜勤明けで帰宅して、サッと寝てしまったんだけれど、熟睡出来た、と言ってた。マッサージさえしなかったの。アイマスクだけで。それで、いつも起こすんだけれど、自分から時間が来て、起きてきて…不思議ね。

 

明日までの仕事をしたら、主人は2連休。初日は受診する、と言ってた。

 

今日の主人のお昼は、鶏肉にしようかな。ハーブソルトで味付けして…美味しいよね。最近、食事にフルーツも、ちょっと必ずつけてる。オレンジだったり、バナナだったり、りんごだったり、その時々で変わるけれどね。バランスは考えてるけれど、何が主人の体調良好のポイントかは、よく分からない…でも、ホントに体調、良くなるのよね。ご飯ものとか、が良いのかしら。ハンバーグは相性悪いわね。発酵食品しっかり食べてほしいわ。キムチ納豆とか。

 

あと、私の事でいうと、音楽を聴いてしまうと、すぐ時間が経ってしまうけれど、気を付けないとダメね。区切る意識を持たないと、時間が勿体ないわ。これからちょっとウォーキングしてこよう。結局、筋膜リリース、ストレッチ用のボール買ってしまったわ。

 

私なんて、運動するタイプじゃなかったけれど、すっかり縁ある人に出会って、ヨガ好き女子になったわ。ヒトは変わるものね。ビックリするわ。ココナラのお気に入りの人も、今日は待機してるけれど、もう私は、そういうのでなく自分の時間を充実させることにシフトするわ。

 

昨日、歯医者行った後、やっぱり人と関わったから、モヤモヤしたの。でも、その時は一日一回やり取りする人にメッセージ送ったくらいかな。他の解消法を見つけたいところだけれどね。