こんにちは。

 

今日は、シンクも綺麗にして、掃除もして、即席のヨガもして、ピアノも弾いたけれど、「暇だ~」となって、主人を困らせてしまった。「朝のコーヒー一杯のために頑張る人もいれば、仕事で成し遂げたいことがあって、頑張る人もいるし」というと、主人は「コーヒー一杯のために頑張るで良いんじゃない?」という。

 

キャパがないからね…

 

いつもは、こういう時、占いをしてしまったり、福祉センターに電話しちゃうけれど、それをしないだけ、ちょっと成長。

 

私の好きなYouTubeのチャンネル「リラクシング サウンズ カフェ」のBGM特集を聴くのと、ピアノを弾くと、とにかく幸せな気持ちになって、満たされてる、という感じ。こんなに幸せなことない…主人とかは「俺はよく分からない」という。ピアノ弾く人なら、分かるよ!

 

明日は、診察で、診察メモも書いたから、プリントアウトしないとね。

 

なんか、今は中村由利子さんの曲を弾くのが楽しみ!

昨日は、ライトワーカーの事、色々調べて…やっぱりそういう人は、ツインさんと会うんだね。で、ライトワーカーに覚醒すると、使命がハッキリして、ポジティブになったり、幸せな気分になったりする、という。

 

私が、なんのために生きるか…それは「練習室での一人時間のため」とか「毎日のピアノに触れ合う時間のために生きてる」でも良いかな…それがあれば、何でも頑張れるのかもしれない。これまで、そうして生きてきたんだから。

 

縁ある人は、私の心の中の住人で、日常では関わりがなくなるかもしれないけれど、「心の中の大切な人」かな。それで十分。私は、今、幸せかな。縁ある人と出会った女性は、豊かさを手に入れる、というけれど、それは、ピアノとの時間に味わえる幸福感かな…凄く幸せなの。退屈でも、私は幸せ。その自分だけがこっそり味わえる満足感がなんとも言えない…

 

私がピアノ弾いて幸せそうにしてると、主人も幸せそうだしね。幸福が広がっていく感じ。なんか私、ちょっと自立的になれてるかな。

 

西村由紀江さん、葉加瀬太郎さん、柏木広樹さんのNH&Kトリオのコンサートのチケットも取ってしまった。今度は、高嶋ちさ子さんのコンサートに行きたい。欲張り過ぎかしら…

 

退屈と感じても、敢えて枠から広がりそうなものには、距離を取る…それで、その退屈さの中で、喜びを享受出来る。私は、ピアノと読書も好きかな。後はヨガ。そのくらいかな。

 

さ、さっき洗った洗濯物干して、明日の出かける準備しようかな…それで、読書。人は平凡が幸せで、平凡を維持することは大変なのよね。

 

自立的になってるのは、なんでか…それは広げてないから。枠の中で自分を生きようとしてるからかな。それを広げてしまうと、他人軸になってしまうのかもしれない。もしかしたら、ちょっと退屈…ぐらいが良いのかしら。

 

枠がハッキリくっきりすることで、自分が生きやすくなるのかもしれない…