こんにちは。

 

昨日は、寝る前に人参1本分の千切りと、パン4切れと天かすを食べてしまって、体重が増えてました。昨日は、朝から凄くお腹が空いて、一食目も早くに食べてしまって…

 

今日は、担当のSさんからメールが来てました。なんか今日やった美ストレッチ、というの良かったな。後で、同じのもう一回やろうかな。身体がスッキリした。

 

今日は、主人、朝、カレーうどんにしたら、凄く美味しかった、と言ってました。あと、お昼はツナとキャベツのサラダに、味噌汁に、明太子バターと塩昆布の和えたパスタを出しました。主人は、パスタ150gにして、私は80gにしてグラム数、計りました。あと、今日はGUの洋服とワイドパンツを4着買いました。主人がGUで、これが売れてるらしいよ、なんて昨日、教えてくれて、今日、夫婦でショッピング行くつもりだったんですけれど、なんか面倒に感じて、ネットで買ってしまった。あと、3000円くらいするデジタルの置き時計も買いました。あと、サンダルも!

 

昨日の藤田真央さんというピアニストの特集、観ました?凄く引き込まれる人ですね。話し方とかも、興味を引くような話し方される。凄く熱く語る部分と、凄く静か目な穏やかな部分と、両方、お持ちの方です。あと、演奏されてる最中も、表情がコロコロ変わって、凄く豊かな表情されるんです。今日、藤田真央さんのエッセイ本、買ってしまいました。今、ドイツかな海外にいるようです。でもご飯とお風呂以外、ずっとピアノを家で弾いてるから、海外で一人暮らしでも、危険な目に遭うこともない、と話されてました。お父様がお医者様なんですって。今、一番、チケットが取れないピアニストだそうです。葉加瀬さんや、椎名林檎さんも、大絶賛されてる一押しの方なんですって。藤田さんの師事されてた母校、東京音大の恩師が、一音一音大事にされる先生で、とおっしゃってて、私の先生も音色とか響きに凄くこだわりがあるので、分かるな、と感じてしまいました。

 

生い立ちが、凄く苦労した西村由紀江さんや綾戸智恵さんとは違って、育ちが凄く良い方なんだろうな。モーツァルトが好きなんですって。

 

私は、今日、もう1レッスン、ストレッチのレッスン受けたら、午後はピアノをやろうと思います。主人は、13時半から準備始めて、16時の受診に間に合うように行くようです。

 

なんか、こちらがメールすると、担当者のSさん、必ずメールくださって、それで、また頑張ろう、と思えます。

 

皆さんも、素敵な午後を!