皆さん、おはようございます!

ただ今、朝カフェ中です@吉祥寺

今日は、ここのところ仕事のことで頭抱えていましたが、仕事を忘れて、主人と映画デートしてきます❤️

最近、寝れないんですよね。
もらってる薬はちゃんと飲んでるんですけど。先週のサロンでちょっと嬉しい話頂いて…、そこから寝れなくなってしまって。

悪い話でなく、良い話でこうなってしまうなんて!!

サロンでは、成長させてもらってます。

昨日は診察でした。
主治医の先生は、私が友達に『頭のネジが良い意味で、抜けてるね。』と言われた話をしたら、『みほこさんは、ほわんとしてる』ということと、『ボランティアやり始めて、ボランティアやると、色々な人と関わって、相手のことを考えるから、それが後付けで私の精神的成長に役立った!』と言ってました。

私に影響受けて、ピアノ習いたいという人が現れて…という話は、人は影響を与え合うから、そこまで気にしなくて良いじゃない!と言ってました。『良かれと思ってしたことが、相手には悪影響だったり、悪影響だと思っていたことが、相手には好影響だったりすることがあるし、何がどう影響するかなんて、最後にならないと分からないものだよ』って。『みほこさんの影響受けて、習いたい!と思った人が、ピアノが弾けるようになると良いですね!』と言ってました。