12月25日、
おはようございます。
そして、メリークリスマス。








聖夜にハンターが旅立ちました。








昨日も動物病院に点滴に行き、「確かに昨日より元気がありませんね」と看護士さんたちに言われましたが、まさかその日の夜に旅立ってしまうとは誰も想像ができなかったと思います。








帰宅後はずっと抱っこしていました。

同時に歩行がおぼつかなくなり、でも走ったり、家の色々なところに歩いていったりしていたハンター。








夫が帰宅後、二人で交替で抱っこしながら、一緒に「M-1グランプリ」を見て、終わったので、いつものように川の字になって寝て…








夜中の二時半頃、ココが吠えたので起きて、ハンターを見たら息をしていませんでした。








苦しまず、
眠るように息を引き取ったのかと…。








保護犬なので正確な年齢はわかりませんが、推定で多く見積もると14歳、








悪性リンパ腫が悪さをしたのではなく、老衰のような旅立ちだったのかもしれません。








皆様には毎日、元気玉をたくさん送っていただき、誠にありがとうございました。

また、闘病中、心が折れそうになる私に、たくさんの優しい御言葉をかけていただきました。併せて御礼申し上げます。








少しの間、ブログはお休みさせていただくかもしれません。










素敵なクリスマスをお過ごしください。