7月1日、おはようございます!






都心は酷い雨です。






が、何となくウキウキしてしまうのは、




今日は明石家さんまさんのお誕生日だから。





私より2歳お兄さんなので…






66歳!!!!!!







還暦を迎えたとき、


引退宣言のようなコメントがありましたが、




なんだか、ますます精力的でいらっしゃる気がします。






西加奈子さんと出会うエピソードも大好き!





西さんの著作に、さんまさんの名前が記されていたのを確認したのをきっかけに、




西加奈子さんの著書を読みまくり、







『漁港の肉子ちゃん 』に辿り着き、






アニメ映画化しちゃうんですから。






さんまさんが日頃から大切にされている人と人との繋がりは、こんなふうに実を結ぶのだということを改めて知りました。






お祝いを渡すのは来週になってしまうかもしれませんが、必ず!







私の放送作家部門の大恩人!





私も、さんまさんの背中を追いかけたいと思います。