6月30日、おはようございます!






今朝のメ〜テレ『ドデスカ! 』でも話題になった「ぴよりん」。






愛知県瀬戸市が生んだ天才、


藤井聡太王位(棋聖)が王位戦第一局の一日目、おやつに選んだ「ぴよりんアイス」が昨日、いきなり、トレンドワードとなり、


今朝の『 日刊スポーツ』さんでも大きく取り上げられていました。













ぴよりん???





『 ドデスカ!』のスタッフに聞いたところ、名駅の構内に、アイスではなく、ケーキの「ぴよりん」が売っている…と聞き、




オンエア後、立ち寄ったのですが、












入荷待ちでした(;_;)




 

こちらは、ショーケースの「ぴよりん」。








グッズも売っています。













そして、「ぴよりんアイス」は、

『 名古屋 マリオット・アソシアホテル』で明日、7月1日から食べられるそうです。








勝負メシと勝負おやつが毎回話題になる藤井王位(棋聖)。




フィーバーは、まだまだ続きます!