12月6日、おはようございます!



実は…、
金曜の午後から夫が発熱。

たいへんな2日間でした。



深夜、往診してくださるクリニックから先生と看護師さんが。

玄関前で防護服に着替え、靴下の上からビニールカバーをし、寝室で夫を診てくださったという…。


お二人の手際の良さや、的確なアドバイスなどを見たり聞いたりしているだけの私は、感謝の言葉を繰り返すことしかできませんでした。


すごくシステマチックで、夜間の往診、投薬、支払い方法、他の病院やクリニックへの説明書などなど、
本当に完璧でした。

ただ、当然のことながら、マンションの夜間担当の管理人さんから昼間の管理人さんへ伝達があったので、


私に何かあったのかと、ものすごく心配をしていただきました。

皆様に心からKANSHAです。
ありがとうございました。


そんな私にパワーチャージしてくれたのが、

スヌーピーの紙袋!


中から、



私がいちばん大好きな初期のPEANUTSのイラストが描かれた「森永ミルクキャラメル」、



超かわいいケースに入ったミントタブレット、


さらに、

ウッドストックを抱っこしたスヌーピーのフワフワなぬいぐるみが!



思いがけないプレゼントを届けてくださったOさんにも、KANSHA、KANSHAです。




結局、夫は扁桃腺を腫らしただけだったようで、今朝は熱も下がり、喉の痛みもひいて、

元気になりました。




コロナのせいで主治医からは診察もしていただけなければ薬も出していただけなかったことに驚いたと同時に、

まだまだ、コロナについて知らないことがたくさんあるんだなと…。




とにかく今週も、
手洗い、うがい、マスク、消毒、
ソーシャルディスタンスを徹底し、

改めて、
医療従事者の皆さんや、
御家族の皆さんにKANSHAしながら

くじけずに、がんばります!