今朝の『 朝日新聞』さん、文化・文芸面の「地図を広げて」は、香取慎吾くんです。






最近、特に放送作家仲間と「リモートあるある」ネタを出し合いつつ、

良くも悪くも、すごい時代になったものだねぇ…という話をよくしています。

職業病なのか、どうしても笑いにしてしまうのは、よくないですね💦



そうそう、今朝、『 ボクらの時代』(フジテレビ系)を見ていたら、バカリズムさんが、

テレビ局から送られてきたVTRの(ワイプ用の)リアクションをスマホで撮って送った…という話をしていらして


そうか、演者さんに、そのようなお願いをしている番組もあるんだ…とさらに驚いていたところです。


便利ではあるんです。

でも、
この便利が定着してしまっていいものか、とも思っていた

「リモート」な日々に対し、


「リモートで埋められないもの」というお話をしてくれている慎吾ちゃん。


朝から読みいりました。



いつも「たいせつ」なことを教えてくれるステキで大きな存在です。