朝から泣いてしまいました。

今朝の『ぶらり途中下車の旅 』(日本テレビ系)、

なぎら健壱さんが二子玉川を訪ねた回を振り返っているのですが、

ナレーションが藤村俊二さん、
そう、オヒョイさんでした。


先日の『 笑点』でも、桂歌丸さんの『 笑点』卒業の回がオンエアされて…



収録やロケが再開できない枠には、
こうして、お亡くなりになった方が登場される機会が多いですね。


懐かしく…、
そして、命というものについて、
改めて考えさせていただく朝となりました。


オヒョイさんのことを知ったのは、私が小学生の頃、大好きで見ていた『 ビートポップス』(フジテレビ系)という番組のスタジオフロアでした。

オヒョイさんは、オシャレな服装で、軽快に踊っていらした…

振付師さんだったんですよ。





今日も東京はヒンヤリしています。


曇り空にも紫陽花は似合います。




さぁ、今日も、
手洗い、うがい、マスク、
ソーシャルディスタンスを守りつつ

医療従事者の皆さん、

ライフラインを守ってくださっている皆さん、

御家族の皆さんにKANSHAしながら

くじけずに、がんばりましょう!