今夜7時から日本テレビ系でオンエアされる、




『 ものまねグランプリ2020』。



数日前、Facebookで、総合演出の徳永清孝さんが、

20年前、『 夜もヒッパレ』のADさん時代、NHKで「人懐っこいジャニーズJr.」と仲良くなり、

それが河合郁人くんで、

20年かけて、がっつり仕事をした


…と綴っていました。



もともと徳永さんは、タレントさんや芸人さんに並々ならぬ愛情をもって接する方なのですが、

そんな徳永さんのアンテナに引っかかり、以来ずっと親交があったという河合郁人くん。


それが今回の出演に繋がったわけです。

ものまね番組にジャニーズ。

決して容易い道程ではなかったと思いますが、ついに実現!

お二人の人柄のなせる 技だと思います。






そんな河合郁人くんが番宣のために出演していた『 バゲット』。



たぶん、その様子を見ながらジーンときているであろう業界男性が、もうおひとり!

『 踊る!さんま御殿!!』の本間正幸さんです。



このメンバーカラーのシャツに、Fのイニシャルのワッペンは、

『 1周回って知らない話』に河合くんが度々出演していたころ、本間プロデューサーが「ファンの皆さん以外の方にも名前と顔をもっと覚えてもらえるように」と河合くんにアドバイスしたためなのです。


それをずっと守っている河合くんのことを「本当にかわいい男」と本間プロデューサーは、いつも目を細めています。



今日の『バゲット 』では、
日本テレビの青木源太アナウンサーも、河合郁人くんのレギュラー出演を大プッシュ!



多くの業界男性たちに愛されている河合郁人くん、




お人柄ですね。

素晴らしいです!