志村けんさんについての報道の中で

少なくないのが、

裏方との関わりです。



昨日の『 天才!志村どうぶつ園』特別編の中で、

何度も出てきたスタッフとの写真の中で、

もっとも多く志村さんの隣にいらしたのは、『 クリエイティブ30 』の会長さんでもある上村達也プロデューサーでした。



↑上村さんのFacebookより。



そして、今夜の『Mr.サンデー 』を見ていたら、


『 ニューテレス』のカメラマンさんとして視聴者の皆さんにもお馴染みの藤江雅和さんや、

(その昔、オールナイターズさんと、『 いい画面、撮ってね、藤江ちゃん』を歌っていた藤江さんです←古い‪w)



ジャニーズにも一家言もち、

志村さんのコント台本を書かれていたお一人、

西条昇さん、



さらに、

美術を担当されていた

岩本忠男さん
…ら、裏方の皆さんにスポットがあてられていて、


末席の末席にいた私は、

また涙に暗れました。




そして、

過去のインタビュー素材には、


本当によく現場で御世話になった

「おまきさん」こと、リポーターの故・武藤まき子さんが…。







今夜もまた泣きます…