今朝、『 ドデスカ!』内で情報解禁されたので、東海3県でメ〜テレを見てくださっていた方は御存知だと思います。



上坂嵩アナウンサーが『 ドデスカ!』を卒業することになりました。


↑結婚の御祝を渡したとき。



私は、カタカナの『ドデスカ! 』スタートと共に出させていただき、
9年目。


これまでコンビを組んだエンタメ担当アナウンサーは、

初代から、
齋藤寿幸アナウンサー、
竹田基起アナウンサー、

そして、上坂嵩アナウンサーでした。



齋藤寿幸アナウンサーは、現在フリーとなり、『羽鳥慎一モーニングショー 』のリポーターとして御活躍。


今朝のオンエアにも出演していました。



フリーになった直後は、嵐の二宮和也くんとのCM共演も話題になりましたが、

なんと言っても助かったのは、
小学生時代の千賀健永くんが『どですか! 』に出演した正確な日にちを覚えてくれていたこと。

子供さんが千賀くんと同じダンススクールに通っていたからでした。

その後、
キスマイのメンバーに、そのVTRを見て貰うこともできました。




そして、竹田基起アナウンサーは、
大学時代、NEWSの小山慶一郎くんと同じ授業を選択していたという素敵な過去が。


↑インスタから。


それを木村拓哉くんに直接伝え、
「ウチの小山が御世話になりました」との御言葉をいただきました。

『無限の住人 』の名古屋インタビューのときです。






そして、そのインタビューを担当したのが上坂嵩アナウンサー。


『BG~身辺警護人~ 』や、
『検察側の罪人 』のインタビューは
名作(!)と言っていいし、

木村くんの御厚意で『BG~ 』に出演させていただいたり、

DVD、BluRayの特典に、メ〜テレのインタビュー映像を入れていただいたことも。

上坂くんは、家宝として3本購入!
お母様がすごく喜んで下さったと聞きました。




そして、
「新しい地図」の
吾郎ちゃん、
剛くん、
慎吾ちゃんとの関わりです。



初めて上坂くんと東京までインタビューに行ったのは、
吾郎ちゃんが『不機嫌な果実 』に出演したとき。


その後、上坂くんは本当に3人の取材をたくさんしてくれました。


番組のために、自腹で観劇に行ってくれたこともありました。






正直、

色々な想いはあります…。




もちろん、『BG~ 』の木村くんに、またインタビューしてほしいですし

「地図」の3人は、本当に寂しがると思います。




ても!

全くチャンスがなくなったわけではないと信じています。





上坂嵩アナウンサーの卒業に落胆してくださったり、心配してくださっている視聴者の皆様。


これからも、上坂くんの応援を、
何卒よろしくお願いします。



私も、

精一杯、サポートしていきます。