昨日、『 毎日映画コンクール』表彰の司会を務めた生島ヒロシさんのラジオに、今朝、出演させていただき、

吾郎ちゃんや慎吾ちゃんのお話をさせていただきました。



まずは『半世界 』。

池脇千鶴ちゃんが女優助演賞に。





阪本順治監督が脚本賞に。


さらに、

藤本賢一さんが録音賞に輝きました!



そして、
『凪待ち 』では、

吉澤健さんが男優助演賞。





作品が、TSUTAYAプレミアム映画ファン賞に輝きました。





思いがけず、ラジオで『半世界 』や『 凪待ち』のお話ができ、

またスラスラ話させていただきましたが、

お姉様を東日本大震災で亡くされた生島ヒロシさんと、『凪待ち 』のことをお話できたのは有意義でした。

被災地での撮影や、キャンペーンで慎吾ちゃんが再び被災地にいらしたこと、さらに『 SMAP×SMAP』での長きに渡る募金活動など、生島ヒロシさんはすべてご存知だったことも嬉しかったです。



生島ヒロシさんによれば、

「香取慎吾」の名前は男優主演賞の候補にあがっていたといいます。


ちゃんと評価されていて良かったです。