先日、香取慎吾くんの「地図を広げて」の聞き手が、私にとって長いお付き合いの『朝日新聞』後藤洋平記者だったことを書かせていただきました。


文化・芸能、そして、ファッション担当というだけあって、

慎吾ちゃんとは、

「かなり、マニアックなファッションの話になりました」

と洋平ちゃん(←と私は呼ばせてもらっています)。確かに、SMAPのステージでドルガバを着ていた·····なんていうエピソードは、服に疎い記者相手なら出てこなかったエピソードだと思います。




そんな洋平ちゃんがまたまた大きな連載記事を担当。


今日の朝刊からスタートした



上沼恵美子さんの

「人生の贈りもの」

です。



先日も書かせていただいたように、

読売テレビの『週刊えみぃSHOW 』で洋平ちゃんと出会えた私。


実は「洋平ちゃん」呼びは、上沼さんから始まったことなのです。



当時、芸能のコメンテーターの中で、唯一の20代と若かったうえ、オシャレでチャーミングな洋平ちゃんは、上沼さんのお気に入りだったと思います。


その後も、『朝日新聞』さんからオファーがあると、「朝日なら、後藤洋平がおるやろ」と、洋平ちゃんをご指名で取材を受けてきた上沼さん。

今回もきっと、そういう流れだったのではと思います。


だからこその、初回の内容です。



2回目以降も本当に楽しみです。