今日がいかにバタバタだったかの証拠に、今頃になって『朝日新聞』朝刊の「慎吾とゆくパラロード」をチェックさせていただきました。


今回、「パラ馬術」に挑戦した慎吾ちゃん。


「馬は乗り手の気持ちわかる」
という見出しから、

色々な想いが押し寄せてきました。



慎吾ちゃんにインタビューした経験はとても少なくて
「あんまり話してくれない」という印象を抱いていた時代もありました。



ですが、この1~2年、インタビューする機会が増えて、

慎吾ちゃんが紡ぎ出す言葉やフレーズに、ハッとさせられることが何度も何度もありました。

他の方のインタビュー記事からも同様のことを感じるなか、


「慎吾とゆくパラロード」は、もっとも慎吾ちゃんの想いが伝わってくる連載だと、毎回、本当に楽しみです。



夕方にはなりましたが、

今日、この記事を読むことができて、
本当に良かったです。