昨日、ジャニー喜多川さんのお別れ会に参列させていただいたら、


フォーリーブスの映像や、
JJSのジャケ写などがモニターに映し出されて、

ジャニーさんを想う涙とは別の涙が出てきてしまいました。


私が、生まれて初めて自分のお小遣いで買ったレコードがフォーリーブスのデビュー曲。

後にも先にも、高校一年生のとき、
追っかけをしていたのがJJSでした。



フォーリーブスは、
いまはもう、トシ坊こと、江木俊夫さんと、マー坊こと、おりも政夫さんしか、この世にはいらっしゃいません。


↑フォーリーブスが再結成したときの
中野サンプラザ後の打ち上げに
取材に行きました。


ター坊こと青山孝史さん(旧名・孝さん)と、
公ちゃんこと北公次さんは若くして他界。


JJSも、チャーリーこと畠山昌久さんと
マーちゃんこと、林正明さんは他界されています。






私は、チャーリー以外のお葬式には参列していますが、


そのときの想いは、今も忘れることはありません。




そのときも含めて、その後も色々なことがありましたが、
ごめんなさい、今日は記しません。



でも、
応援したくても、もう、この世に居ない人達のことを、
くしくも、ジャニーさんのお別れ会で想う機会に恵まれました。

応援される側も
する側も、

生きているからこそ、なんです。







今日、錦戸亮くん退所の発表がありました。

ジャニーズWESTのコンサートで、
バインダー片手に、メモをとりながら参戦している関ジャニ兄さんの愛を間近で見せていただいたことがあります。


そして、
ジャニーズWESTのカレンダーの編集をしたとき、

メンバーから、浜中文一くんをはじめ、関西Jrのエピソードをたくさん、うかがいました。



横山裕くんや大倉忠義くんが、関西ジャニーズJrのライブのプロデュースを熱心にされているのも知っています。

今年は村上信五くんMCの特番の構成も担当させていただきました。



関西の絆の強さ。
凄いです!


そして、
新しいスタートをきる錦戸亮くん。

話し合いを重ね、
次のステージに進む関ジャ二∞の皆さん····、



生きてきるからこそのことだと
私には思えます。



ごめんなさい。


想いが溢れて、

行き過ぎた内容になりました。



こんな私ですが

引き続き、よろしくお願いします。


↑甘えています😭





生きているからこそ····の決断です。



ご批判もたくさんあると思いつつ、
今日は、書かせていただきました。



eighterの皆さん!

私が言わなくても、わかってくださっているとは思いますが、



これからも、

関ジャニ∞の8人を応援しようではありませんか。


あ、釈迦に説法でしたね。