『ワイドナショー』(フジテレビ系)、リアタイさせていただきました。


1ヶ月以上、モヤモヤしていたことに区切りをつけられました。



ダウンタウンの松本人志さんが仰っていた

8畳ほどのスペースにホワイトボードだけ·····

という『吉本興業  東京事務所』は、
駆け出しの放送作家の私にとっても

原点

·····というべき場所でした。



同時に雑誌ライターとしての仕事をスタートし、『DIME 』で最初に担当したのは、

「ノーブランド漫才師」。


ダウンタウンさん、
トミーズさん、
ハイヒールさん

ご存知、NSC1期生の三組と

圭修さんたちに登場いただきました。



同時期、
桂三枝さん(文枝さん)と横山やすしさんがMCをされていたテレ東さんのバラエティー番組で、いまも御世話になっている大好きなプロデューサーさんと、

親友に巡り会えました。

彼女は当時、明石家さんまさんのマネージャーさんでした。





それから何年か経って『恋のから騒ぎ』や『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で
明石家さんまに、本格的に御世話になり、今に至ります。



私がバラエティー専門放送作家をしているのも、30代前半で吉本興業のスタッフさんや芸人さんに出会えたからでした。





今日の『ワイドナショー』を見て、
松本人志さんと東野幸治さんに背中を押してもらえた気がします。

そして、さんまさんの想いも(知ってはいましたが)確認できました。




応援しなければならない人たちを
応援していきます。