『バイキング』(フジテレビ系)で、
月曜レギュラーの東国原英夫さんが

「ジャニーさんの1番の功績はSMAPなんですよ」

と、キッパリ仰いました。





ジャニーさんがお亡くなりになり、

各局、許可をいただいたため、
ここぞとばかり、SMAPのVTRをもっとも長尺でオンエアしてきました。


そのことについて色々言う方もいるそうですが、


それ以上に聞かれたのは、

「やっぱりSMAPは特別」
「やっぱりSMAPは違う」
「やっぱりSMAPはカッコイイ」

という出演者の皆さんからの言葉でした。



オンエアでハッキリ言ってくださった方もいらっしゃれば、

VTR中に、しみじみ言っていらした方もいました。


そんな中、東国原英夫さんは、

SPORTS
MUSIC
ASSEMBLE
PEOPLE

·····まで言ってくださった。


やっぱり、誰もが認める
ものすごい人達なんです。



ジャニーさん御逝去から6日。

まだ心のざわつきが止まりません·····