まだ、走馬灯も動き出しません。


朝から、ジャニーさんの訃報一色の生番組の数々と

5面とか7面とか、紙面を割いているスポーツ紙を目にし、


悪い夢ではなく現実なのだと·····





改めて紹介される、プロデューサーとしてのジャニーさんの偉業の数々に、


日本のエンターテインメント界に、
もう2度とジャニーさんのような方は現れないのだという確信を抱きました。




事務所さんからの「御報告」に、所属アーティストの皆さんと、和やかで、かけがえのない時間を過ごされた·····という一文があり、



お幸せな最期だとわかりました。




私は、とても親しい友人をくも膜下出血で亡くした経験があります。

集中治療室から一般病棟に移ることは
必ずしも回復したということではなく、家族以外の近しい人が、お別れをできる機会を作っているのだと、お医者様から教えてもらいました。


でも、ジャニーさんが一般病棟で回復の兆しをおみせになったということは

所属アーティストさんや、長年、ジャニーさんと共に彼らと仕事をしてきたスタッフさんたちの呼びかけなどがあったからに他なりません。


奇跡は起こりませんでしたが、

きっと、いいお顔で旅立たれたのだと思いました。



まだまだ走馬灯が動き出すことはなさそうですが


心より、御冥福をお祈り申し上げます。合掌