3ヶ月ぶりの出演だった中居正広くんの『ワイドナショー』(フジテレビ系)、

満喫させていただきました。


中居くんが隣に居ると、松本人志さんは明らかに、やりやすそうですよね。


今週は特に、松本さんが話しづらいネタが入っていたので·····、

中居くんの、いわゆる「裏回し」や、
バランス感覚がありながらも言うべきことはハッキリ言う姿勢。さらには、「ジャニーズ事務所はどうなのか」を例に解説する所などに、松本人志さんも東野幸治さんも、助けられたことと思います。



三浦瑠麗さんや、
清塚信也さんの御意見を黙って聞き、良きタイミングでフォローしたり、

視聴者が疑問に感じたことを中居くんが率先して聞いてくれたり、確認したりしてくれる。



後半の佐々木恭子アナが仕切るコーナーでも、もはやNGなしの中居くん‪w



エンディング、東野幸治さんからの『ワイドナショー』での呼ばれ方に不満がある·····という、最適なミニネタをお土産に持ってきてくれるところも、東野さんはもちろん、番組スタッフも唸ったと思われます。





ちなみに東野幸治さんは、
年下の佐々木恭子アナを、当初、「佐々木のお姉さん」
と呼び続けたことで、佐々木アナとトラブルになりました‪w


私は『1周回って知らなき話』(日本テレビ系)で東野さんから、
「山田のお姉さん」
と呼ばれています。

でも、私より年下の柴田理恵さんのことは、
「柴田のお母さん」、

『ワイドナショー』の長谷川まさ子さんのことは、本番以外では、
「まさ子ちゃん」
と呼ぶそうです。

なんか、ビミョーに間違っている東野さん‪w

プチ情報でした。



「テレ朝NG」だったとしても、松本人志さんには『ニュースな会』に出演していただきたいですよね。

小倉ゆうこりんとお料理でも、
宮っちとロケでも·····

中居正広くんと松本人志さんの絡み、
もっともっと見たいです!