段ボールに、


「がんばろう!気仙沼」の文字と、

観光キャラクター
「海の子   ホヤぼーや」のイラスト。


『気仙沼   味屋酒店』さんを通じて、
いつも、気仙沼の名産品を送ってくださるのが·····



生島ヒロシさんです。



東日本大震災で最愛のお姉様を亡くされた生島さんは、

「食べて支援」
「飲んで支援」

をはじめ、東日本大震災関連の番組のナレーションを率先してなさったり、文章で想いを綴ったり·····

常に率先し続けていらっしゃいます。




私も微力ながら、『エンジン01文化戦略会議』の仲間たちと、

続けていますが、どうしても、3月が中心になってしまうのは事実。



石巻を舞台にした香取慎吾くん主演の『凪待ち』が間もなく公開されることにも大きな意味があると思いますし、

お中元やお歳暮シーズンに、こうして東日本大震災について改めて考える機会をくださった生島ヒロシさんにも心からKANSHAいたします。



微力だけど無力ではない。

私も続けていきます·····