作家の田辺聖子さんがお亡くなりになりました。

享年91



その半生は、先生が原案で、
藤山直美さんがヒロインを務められた連続テレビ小説『芋たこなんきん』(NHK)で、多くの視聴者の皆さんに知られることとなりました。




そんな田辺聖子先生は、スヌーピーファンの間では、スヌーピーグッズコレクターの大先輩として知られています。



ファン代表として、特集やムックのインタビューページにの度々ご登場。





先生は、スヌーピーのことを

「スヌー」と呼んでいらっしゃいました。


先生のコレクションを拝見し、

大人になってもスヌーピーグッズを集めてていいんだ·····と嬉しくなり、買った、我が家で1番大きなスヌーピー。



玄関で狛犬のような役割を果たしてくれています。





今夜は、先生のスヌー愛を改めて拝読したいと思います。


田辺聖子先生の御冥福をお祈り申し上げます。

合掌