おはようございます!

ゴルフに行く夫を送り出すため、バタバタの朝。

宅配でとっている「日刊スポーツ」さん芸能面の美しすぎる木村拓哉くんのお写真に動きが止まりました。




「にらまれたら終わり」
という小見出しと共に、

「冷酷教官」の大きな文字。


映画『検察側の罪人』でも、新人さんたちに検察とは何たるか教えるシーンがありましたが、


今回は、冷酷教官ですからね·····
どんな「教場」シーンになるのか。


そう、原作は長岡弘樹さんの『教場』です。
脚本は、バラエティーの放送作家から転身されて『踊る大捜査線』でもおなじみの君塚良一さん。
演出は『若者のすべて』『眠れる森』『プライド』の中江功さん·····と、
期待しかない面々。

クランクインは、1日だったそうです。



フジテレビさんの60周年記念番組は、3月の最終週、連日、4時間スペシャルとしてオンエアされ、
私もその内の1本の構成を担当させていただきました。


そのとき、ドラマで、もっと特別企画があると、お聞きしていたのですが、


やっぱり、同局のドラマ最高で最強の功労者である木村くん主演で発表となりました。

来年新春、2夜連続でオンエアされるとか。


新春?
『さんタク』は、どうなるのでしょうか?
『マスカレードホテル』のように、明石家さんまさんのゴリ押し·····いえ、友情出演があるのか否か。


さらに、局内に、どんなポスターが貼られるのか。


今週、さんまさんに会ったり、フジテレビに行く楽しみが増えました!