お待たせしました。

もう一枚は、


2017年10月13日、
「スパイラルガーデン」さんで開催された『日本財団   DIVERSITY  IN   THE  ARTS  企画展「ミュージアム・オブ・トゥギャザー」』のリリースでした。




見えづらくて、ごめんなさい。

香取画伯の絵画の説明です。




この日は安倍首相が来館。

「作家の香取慎吾さん…」
という安倍首相のスピーチに、照れくさそうに微笑むも、

その間ずっと慎吾ちゃんは、
共に登壇したアーティスト、
竜之介さんが緊張したり、パニックを起こしたりしないよう、
終始、気遣っていらっしゃったことが忘れられません。



慎吾ちゃんは、竜之介さんの背中に手を回し、時折、背中を小さく叩いて合図を送ったり、安心してもらえるように、微笑みを絶やしませんでした。



降壇するときも、竜之介さんのペースに合わせて、ゆっくり、ゆっくり歩いた慎吾ちゃん。


香取画伯の作品から伝わってくる温かさや
本当の意味での強さ、
繊細さが具現化されたようなひとときでした。



『人にやさしく』♥ですね‼