仕事部屋の片付けをしていたら…



昨年の5月6日、都内で行われた
稲垣吾郎さん、
草彅剛さん、
香取慎吾さん登壇の

「数字選択式宝くじ」新CMの記者発表のリリースが出てきました。



あれから約1年が過ぎて、
池田エライザさんと一緒のヴァージョンや、
沖縄編、京都編も、大好評ですよね。



発表会見当日は、
草彅剛くんが、『バリーターク』の
KAAT神奈川芸術劇場の千穐楽を終えて飛び込んでいらっしゃったのを始め

「新しい地図」の活動が活気を帯び始めていたのは間違いありません。



でも、記者たちは伺う前、

「取材に行ってもいいの?」

「どこの媒体さんが来るの?」

「担当者は?」


などと周囲の顔色をうかがいながらだったことは否めませんでした。



果たして「ロトもだち」のCM発表会見は、決して少ないとは言えない数の記者が集まっていたし、

Abematvで生中継されたり、
以前からSMAP関連のCMイベントを仕切っていらした代理店さんのスタッフさんがいらしたり。

さらには、ステージ脇に、キャイ〜ンさんら『ななにー』の出演者がスタンバイしていたりと盛況でした。



直後、会場になっていたビルの前に止まっていた二階建てバスに3人が乗って、『ななにー』出演者が街に繰り出したり…


見た目にも、安心材料がどんどん増えていたことは事実です。




知人の記者さんが、「やっぱり、この人達は凄い」とシミジミ言っていたのを思い出します。




「新しい地図」の
この一年。


本当に順調で何よりです。


これからも、
できる限り取材に伺わせていただき、
私ならではの目線で伝えさせていただこうという決意を新たにしました。



後ほど、別のリリースもアップさせていただきます。