私はバラエティー班ゆえ、
取材以外で、俳優さんや女優さん、
アーティストさんらと、お目にかかることは皆無に等しいのです。



いまから14年前。
WOWOWのCMで、明石家さんまさんと福山雅治さんが「さんまーしゃ」という漫才コンビに扮して出演されていたとき。

これまた取材のため、撮影現場に伺わせていただきました。


そのとき、
私が駆け出しのライターの頃に御世話になっていたグーフィー森さんが、「福山、初めて?   紹介するよ」と福山さんを連れてきてくださいました。


ちなみに森さんは、福山さんのブレーンを長年なさっています。




で、私が「初めまして」と福山さんに御挨拶をすると、
「え?  初めてじゃないですよねぇ」と福山さん。

「いえいえ、初めてです」と言うと、

福山さんは少し間を置き、

「そっかぁ。僕が勝手に山田さんの文章を読んだり、テレビで見たりして、お会いしたつもりになっていたのか」



‼‼‼‼‼
さすがは福山雅治さん!
おっしゃることが違います!



そして、昨年夏、『ご参考までに。』(日本テレビ系)で共演させていただいたときに、ちょうだいしたサインがこちら!





『anan』の別冊です。
私、福山さんについてのエッセイを書かせていただきました。



なんと!そのことも覚えていてくださった福山雅治さん。



『日曜劇場   集団左遷』(TBS系)、夫と拝見しています!



そして、改めました、ニュースポストセブンのコラムをお読みいただき、ありがとうございました!



また、お目にかかれますように。