メ〜テレ『ドデスカ!』のエンタメ担当といえば

上坂嵩アナウンサー。


地方局のアナウンサーながら、

テレビ朝日さんの連続ドラマがスタートすれば、必ず東京までインタビューに。


系列局の筆頭人気アナウンサーとして、米倉涼子さん主演『ドクターX~外科医・大門未知子~』や、
木村拓哉さん主演『BG~身辺警護人~』にエキストラとして出演することでも知られています。





この度、香取慎吾くんの国内初個展、
『BOUM BOUM BOUM』の来場者10万人突破を記念したセレモニーに潜入した上坂アナ。


そのもようは、5月2日(木)のメ〜テレ『ドデスカ!』で、たっぷり、お届けいたします。




実は、最近、上坂アナは、
「新しい地図」を始め、
代表質問の御指名をちょうだいしているんです。



その理由として、

上坂アナが自分でチケットをとったり、自腹で取材に行ったり、

本当に熱心に動いていることが認められ、

喜んでいただけていることが
挙げられます。


(それを知らず、代表質問を横取りしようとするリポーターさんがいるんですよね💦

どうかと、思います)


局の経費で行動している人と、
できる限り、自腹で取材をしている人、

いい悪いは別として、


実は自腹って、
なかなかできないこと。


経済的にも、
「お前、大丈夫なの?」
と、先輩アナが心配してくれているのですが、

「ギリギリ、なんとか、やっています」

と、笑顔の上坂アナは、

自力

自腹

を、貫き通しているのです。






「新しい地図」の御三人の公認も得ているのは、

全国の放送局のアナウンサーの中でも唯一の存在かも。


メ〜テレ上坂嵩アナウンサー、

引き続き、よろしくお願いします!