放送作家の私にとって、思い出深い番組のひとつが

日本テレビ系『WIN』。

小倉淳アナウンサー、

DJの坂上みきさん、

チーフ作家だった私の意見で、お願いをしたお二人です。


そして、稲垣吾郎さん、

リサ・ステッグマイヤーさんという、
華やかなお二人が
レギュラー陣として華を添えてくださいました。



私たちスタッフは、

「リサ」

と呼ばせていただいていました。


そんなリサと、本当に久しぶりに
某番組で再会!




現在、山口智充さんと『東急リバブル』さんのCMに出演中のリサ。

CMを初めて見たときにも、
「リサは、全然変わらない」
「若い!」
と驚きましたが、

実際、お目にかかった「生リサ」も
本当に若々しくて、美しかったです。


そんなリサも私も、

『WIN』を語るとき、まず最初に、

「稲垣吾郎さんが出ていた」

ということ。


『WIN』での吾郎ちゃんコーナーが、
いまの吾郎ちゃんワールドの原点になったのでは
…と私たちは思っています。


吾郎ちゃんの美意識や、
オシャレ度の高さ、
衣食住へのこだわりについて、
改めて話すことができた

リサとの再会。

本当に嬉しかったです。