アメーバブログの読者さんの大半が、キョトンだと思いますが、

その昔、反権力のスキャンダル誌『噂の眞相』という月刊誌がありました。

いまのワードで言うなら
忖度、一切なし!

そんな『噂の眞相』編集長の岡留安則さんが、今年1月31日、沖縄の病院でお亡くなりになり、

本日、お別れ会が、アルカディア市ヶ谷にて、賑やかに行われました。


参列者400人!






お料理も、とっても豪華でした。


進行役は、『サンデーモーニング』でおなじみの青木理さん。



故人を偲んでスピーチなさったのは、昨夜、『朝まで生テレビ』に出演されていた


田原総一朗さん、



お美しい小池真理子さん。

さらに、



落合恵子さん、



辛酸なめ子さん、



小田嶋隆さん、


まだまだ書ききれないほど、多くの論客の皆さんが一堂に会し、故人を偲びました。




こちらは、ナンシー関さんによる岡留さんの消しゴム版画。







いま、『噂の眞相』が存在していたなら…

出席者はみな、そう思っていたはずです。


改めまして、岡留安則さんの御冥福をお祈り申し上げます。合掌