パーソナルカラーとは何か。

パーソナルカラーとは……



・自分に似合う色、自分を際立たせてくれる色の事です

・生まれつき持っている目の色、肌の色、髪の毛の色で決まります

・似合う色のタイプは4つのシーズン(春 夏 秋 冬)カラーで、どれかになります

・自分に似合う色は、好きな色とは限りません

・一度パーソナルカラー診断を受けると20〜30年は変わりません

・似合う色を知ることで、自分の良さを今まで以上に表現する事が出来ます。

・似合う色を知ってると、お買い物の時に迷うのが少なくなり、お買い物の失敗も減ります。

・自分を知る事で、周りから見られる見え方とのギャップを埋める事ができます。

・何より、似合うを知ることで自分に自信がつきます


オシャレが苦手。何が似合うのかが分からないい。
そんな事ありませんか?
 

お洋服の組み合わせが分からない。
分からないからマネキン買いをしてしまう。
なのに、マネキンの様にオシャレに見えない。

それは、あなたとマネキンが違うから!
マネキンに似合っても‼️
色の組み合わせは綺麗でも‼️
その人に合うか合わないかでファッションは違ってきます!
そのお悩みを解決するのが、パーソナルカラーです!!

あの女優さんが塗ってたアイシャドウ。
あぁなりたくて買ったけど、あんな風にならない。
って思ってませんか?
それは、その女優さんが美しいから!ではありませんよ!
その女優さんが似合う色を付けているから美しいんです!
あなたにはあなたに似合う色があります!
 
その女優さんが出せない美しさがあります!

その、お手伝いをするのが私達「パーソナルカラーアナリスト」なのですチューチュー

ご自身のパーソナルカラーを知ると

・人からの見方が変わります
・似合う色を着ると、親しみやすくなったりします
・交友の場がふえます
・自分を好きになります 
・周りから、オシャレだね。と言われます
・断捨離ができます
・似合わない物が分かるから、無駄遣いが減ります

無駄遣いをしない今の時代だからこそ!
パーソナルカラーを知って、賢くオシャレを楽しみませんか?

そんなお手伝いがしたいと思ってこの仕事を始めようと思いました爆笑

一人でも多くの人に、自分を綺麗に見せるコツを伝えて行きたい。パーソナルカラーを知ってもらいたい。そんな気持ちでいっぱいです