暖かいを通り越して
暑い!!と感じた昨日

夏好きな私としては
嬉しい気候

でもトレーニングすると
すぐ汗だくになるのねアセアセ

昨日も汗がやばかった。

最近トレーニングのNEWアイテムを
投入!!




ニーコントロールバンド


このバンドをつけて

スクワット動作をするの


シエカさんおすすめの

コンディショニングアイテム


要は膝の位置がブレないように

スクワットする感覚とか

内転筋しっかり意識して立ち上がる

意識づけをするためのアイテム


トレーニング上手な人には

必要ないと思うけど

これを使って動作の練習してから

スクワットをするようにしてる。


トレーニングって

奥が深いなと思うけど

スクワットも然りだわ


新しい刺激の感覚を味わうほど

なぜ、今、私の筋肉のつき方がこうなのか

筋肉つかないのは何故なのか

どこが弱くて

どこで代償動作してるのか

それがわかってくる


で、その視点で見ると

ほんと、私の体って

トレーニング下手なんです!

と、身体が物語っているのだな


審査員の方達は

それをお見通しなんだなと

思うのですネガティブ


からだ

最初から作り直したいえーん


と、思ってもそうはいかないので

地道に修正、改善していくしかないな。


これがわかっただけでも

成長の証か!?ウシシ




ボディビルダーだったはずの

ダーリンは

最近はすっかり気迫がなくなってて

家でもあんまりボディビルの話しなくなったアセアセ


トレーニングも二の次みたい


いろいろと迷いがあるのかなぁ。


親しい仲とは故

あまりズカズカと

入り込んじゃいけない領域だと

思うから


今年、選手登録どうすんのかな?

減量しないのかな?

様子を伺ってるところ。



ダーリンのプレゼント

ひとつ仲間が加わりました。笑




さて

今日は肩トレ


がんばろーっと。