あとでやろうっと!メルカリの落とし穴 | 元保育士の整理収納アドバイザー

元保育士の整理収納アドバイザー

元々ものを捨てられなかった私が、整理収納を勉強して、ミニマリスト思考を取り入れたら、自然とものが手放せるようになってきた!

10年間の保育士経験を活かして、子育てと片付けに悩むママを応援。

夫、小5男子、小3女子、3歳女の子、犬1匹との暮らし。

   ミニマリスト思考を取り入れながら暮らしを整え中。
   元保育士の整理収納アドバイザー、みほこです。
   子どもがいてもスッキリ暮らすコツを発信中。
  
   プロフィールはこちら →自己紹介

 

 

こんにちは、みほこですニコニコ

 

 

ものを手放す時、高かったものや、
状態のいいものを捨てるのは、
なんだか躊躇してしまいますあせる

そんなときに、頭をよぎる
「売れるかも?」

 

メルカリや、
リサイクルショップ、
ネットオークションなど、
色々と売る方法はあると思いますが、
価格、手間、手早さはそれぞれ。

 

 

私は、メルカリを利用して、
売ったり買ったりしたことがありますが、

写真を撮って、
コメントを書いて、
売れるのを待って、
値段を交渉して、
売れたら梱包して、
発送して、

正直、面倒な作業が多いと感じていますガーン

 

 

色々なメリットはありますし、
高く売れたらすごくいいサービスだなと思いますが、

「あとでやろう」
の落とし穴が
あるのではないかなと思っていますえーん

ズボラさんは特にびっくりマーク
「あとでやろう」が溜まっていって
気付いたら、メルカリ品が山積み。

 

売りに出しているものが、
そのままになっている、
なんてことあるんではないでしょうか?

今、ドキッとしている方!

メルカリを一旦やめて、
リサイクルショップに持って行く、
または捨てるという選択肢をしたほうが、

気持ちも収納場所も
一気にスッキリするかもしれませんびっくりマーク

 

 

何が言いたいかと言うと…

自分に合った
ものの手放し方を
一度考えてみることが大切だということです音符

 

 

この記事が、誰かのお役に立てたら嬉しいですハート

 

公式LINE、お友だち追加プレゼント中飛び出すハート

 

             ①「9日間でスッキリお片付けリスト」

             ②クイズでわかる!お片付けの基本

友だち追加

「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいウインク