毎日忙しいママへ。正直、子育てに疲れた… | 元保育士の整理収納アドバイザー

元保育士の整理収納アドバイザー

元々ものを捨てられなかった私が、整理収納を勉強して、ミニマリスト思考を取り入れたら、自然とものが手放せるようになってきた!

10年間の保育士経験を活かして、子育てと片付けに悩むママを応援。

夫、小5男子、小3女子、3歳女の子、犬1匹との暮らし。

   ミニマリスト思考を取り入れながら暮らしを整え中。
   元保育士の整理収納アドバイザー、みほこです。
   子どもがいてもスッキリ暮らすコツを発信中。
  
   プロフィールはこちら →自己紹介

 

 

こんにちは、みほこですニコニコ

 

子育ってって、毎日同じことの繰り返し。
いつもイライラしている。
子どもに怒ってばかりで嫌になるあせる

 

私も同じです。

 

 

先日、先輩ママに言われた一言。

「いつか終わりが来るから」

 

 

そう。

忙しい毎日で終わりが来るなんて

想像もできない日々。

 

子育てで辛い時もあるけど、

終わったときに、

後悔しないように過ごす花

 

 

大変なこともあるけど、
ちょっとしたいいこともあるラブラブ

 

 

手を抜くところは抜いて、
自分を大切にして、
やっていこうかキラキラ

 

 

 

「ママ、牛乳こぼしたぁー」
「はいはい」



今日もそんな1日。

 

 

この記事が、誰かのお役に立てたら嬉しいですハート

 

公式LINE、お友だち追加プレゼント中飛び出すハート

 

             ①「9日間でスッキリお片付けリスト」

             ②クイズでわかる!お片付けの基本

友だち追加

「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいウインク