【3歳児】 変な言葉ばかり使っていて心配…そんな時は? | 元保育士の整理収納アドバイザー

元保育士の整理収納アドバイザー

元々ものを捨てられなかった私が、整理収納を勉強して、ミニマリスト思考を取り入れたら、自然とものが手放せるようになってきた!

10年間の保育士経験を活かして、子育てと片付けに悩むママを応援。

夫、小5男子、小3女子、3歳女の子、犬1匹との暮らし。

   ミニマリスト思考を取り入れながら暮らしを整え中。
   元保育士の整理収納アドバイザー、みほこです。
   子どもがいてもスッキリ暮らすコツを発信中。
  
   プロフィールはこちら →自己紹介

 

 

こんにちは、みほこですニコニコ

 

 

子どもと遊んでいると、

 

「なんで?」って思うような面白い会話や、不思議に思うこと、

たくさんありますよねキョロキョロ

 

例えば…

 

お店屋さんごっこ中。

 

               子「ハンバーグ屋さんでーす」

               母「ハンバーグください」

               子「売り切れです」

 

何でー?(笑)

 

 

何かの作業中。

 

               子「ここ、押さえてて」

               母「はーい」

 

押さえていると、

子「ねぇ!触らないで!!」

 

何でー?(笑)

 

おままごと中。

 

               子「ママ、う◯ち作って」

母「何でよ?(笑)」

               子「ちっちゃい、う◯ちでいいから」

母「やだよ(笑)」

 

 

子どもって、下ネタが大好きびっくりマーク

だって、大人が笑って面白いから。

汚い言葉ばっかり使って心配…と思っていても、

「ご飯中はやめてね」とか

最低限のルールを作ってあげればOK音符

 

と私は思っていますニヤリ