子育てあるある<気をつけて編> | 元保育士の整理収納アドバイザー

元保育士の整理収納アドバイザー

元々ものを捨てられなかった私が、整理収納を勉強して、ミニマリスト思考を取り入れたら、自然とものが手放せるようになってきた!

10年間の保育士経験を活かして、子育てと片付けに悩むママを応援。

夫、小5男子、小3女子、3歳女の子、犬1匹との暮らし。

   ミニマリスト思考を取り入れながら暮らしを整え中。
   元保育士の整理収納アドバイザー、みほこです。
   子どもがいてもスッキリ暮らすコツを発信中。
  
   プロフィールはこちら →自己紹介

 

 

こんにちは、みほこですニコニコ

 

保育士歴、ママ歴、ともに10年。

 

子どもと遊ぶこと、かれこれ10年。

 

こんなことには、気をつけて!!

 

を集めてみましたチュー

 

 

 

絵本を読む時、

1回目からフルパワーで読むと危険だよ?

 

読み終わった瞬間に、「もう1回」攻撃!!

 

しかも、それ、

「もう10回」のことだから!

 

気をつけて!!

 

 

 

 

ガシャガシャ…

お菓子の袋の開封音には、気をつけて!!

 

遠くにいたと思っても、ママの口の動きにはなぜか敏感!!

 

「何食べてるの?」と瞬間移動しているような速さでこっち来るよ!

 

 

 

 

子どもに、お菓子、おもちゃを買ってあげる時には、気をつけて!!

 

一度買った場所、買ったことをよーく覚えていて催促される可能性高い!

 

子どもの記憶力、恐るべし!

 

 

 

 

楽しく遊んでいると思っても、突然泣きスイッチが入るから、気をつけて!!

 

泣き止むボタンがあったら教えて欲しい(笑)

 

泣き止むための武器を何個か持っておくと安心ニヤリ

 

 

 

 

ごみだと思った紙くずや小さなものを勝手に捨てる時には、気をつけて!!

 

拾ってきた、どんぐり、葉っぱ、「ポケットに入れといたのにないー!」と

 

思わぬ大騒ぎを引き起こすよ!

 

 

 

 

突然の愛情表現には、気をつけて!!

 

「だってママ大好きなんだもん♡」

この一言で、全てを許してしまうからー!!

 

なんだかんだ、子どもって最強笑い泣き

 

 

 

以上、気をつけてシリーズでした音符

 

 

 

 

【公式LINEお友だち追加プレゼント!】飛び出すハート

 

             ①「9日間でスッキリお片付けリスト」

             ②「クイズでわかる!お片付けの基本」

 

 

 友だち追加