お風呂のアイテム減らすのは、石鹸が最強だった | 元保育士の整理収納アドバイザー

元保育士の整理収納アドバイザー

元々ものを捨てられなかった私が、整理収納を勉強して、ミニマリスト思考を取り入れたら、自然とものが手放せるようになってきた!

10年間の保育士経験を活かして、子育てと片付けに悩むママを応援。

夫、小5男子、小3女子、3歳女の子、犬1匹との暮らし。

   ミニマリスト思考を取り入れながら暮らしを整え中。
   元保育士の整理収納アドバイザー、みほこです。
   子どもがいてもスッキリ暮らすコツを発信中。
  
   プロフィールはこちら →自己紹介

 

 

こんにちは、みほこですニコニコ

 

 

以前、インスタグラムでは投稿したのですが、

 

お風呂のアイテムを減らしたくて、ボディーソープと洗顔を一緒にするために、

石鹸を使い始めました。

 

牛乳石鹸ってご存知ですか?

 

 

 

ロングセラー商品で、その名の通り「牛乳」が成分に入っている石鹸です。

 

洗顔にも使えるとのことで、アットコスメでも2019年に殿堂入りしている商品なんです。

 

私、ランキングに影響されやすいです(笑)

 

 

赤箱石鹸と青箱石鹸があるのですが、昨年10月に赤箱を使用して、

 

今回、青箱も使用したので、両方の比較や感想をお伝えしていこうと思います。

 

 

 

<香り>

赤箱石鹸は、「ローズ調の花の香り」

青箱石鹸は、「ふんわり香るさわやかなジャスミンの香り」

 

香りは、青箱の方がクセがなく、気になりません。

 

 

<仕上がり>

赤箱石鹸は、「しっとり」

青箱石鹸は、「さっぱり」

 

赤箱もかなりさっぱりに感じましたが、青箱はよりさっぱりさが増します。

 

 

<泡立ち>

赤箱も青箱も、泡立てネットを使うと泡立ちがよくなります。

泡立ちの差は大きく感じません。

 

 

<まとめ>

 

乾燥が気になる方は、赤箱のしっとりタイプがおすすめ。

冬場はこちらがいいのかも。

 

脂性肌タイプの方には、青箱のさっぱりタイプがおすすめ。

 

 

<感想

個人的には、香りがより爽やかな青箱が気に入りました。

 

乾燥は少し気になりますが、私はお風呂上がりに、パックで保湿しちゃってます。

 

 

何よりコスパが良い!

 

場所も取らない!

 

家族みんなが使える!

 

というメリットがあります。

気になる方は是非♪

 

 

 

【2月 お片付けサービスのお知らせ】

 

            ☑︎小さい子どもがいて片付けを諦めている方

 

            ☑︎片付けたいけど、1人では進まない方

 

今、限定価格でできるのでチャンスですびっくりマーク

 

 

詳細は、こちらから見れます↓

 

 

サービス実施日

2月13日〜28日(平日)

個別に日程調整させていだたきます。

 

募集人数

2名様。先着順。

 

募集開始日

1月27日(金)18時〜31日(火)20時

 

応募方法

公式LINEよりお申し込み。

ご希望の方は、公式LINEにご登録後、

「申し込み希望」とメッセージください。

 

お申し込みはこちらから飛び出すハート

友だち追加