世界観インスタ集客で
起業女子が
“好きなことで生きていく”
未来を叶える♡
起業女性の世界観デザイナー
みほこ
こんにちは、
起業女子の世界観デザイナー
みほこです。
今日は私が体験した、
売れる店・売れない店の違いをお話します。
これは私たち起業家はちゃんと意識しないと
という内容盛りだくさんです。
先日、夫の車を買い替えるために
車屋さんに2軒行きました
だいたい買う車の目星は付けてあったので、
さっそく1軒目の車屋さんで説明を聞きました。
が…
とにかく説明が分かりにくい
こちらが聞いた質問に対する答えが曖昧。
車を試乗したいと言ったら、
「その車は今置いてないから来週末にまた来てください」と言われる。
(こんなに他の車は置いてあるのに?しかも試乗したい車、人気種なのに?)と唖然
挙句「今月入ってから売上が落ちてるんです。ぜひうちでご購入ください。」とお願いされる(笑)
とにかく1軒目では私も夫も不信感いっぱいでした
そして2軒目、車屋さんの駐車場に着くと男性スタッフがきてくれて
「ご希望の車種はお決まりですか?」と速攻で試乗したかった車に案内してくれました!
1軒目で試乗できなかた私と夫は大満足
試乗後に店内でしてくれた説明もめちゃくちゃ分かりやすい!
しかもすごく知識があって詳しい!
この
/
専門家としての豊富な知識を、
その分野の素人であるお客さまに
【分かりやすく】伝える
\
この技術がどの起業家にも必須だと私は思っています。
2軒目では夫も大満足で、それ以上の店は比較せずに
そのまま流れるように車の契約まで進みました。
うーん、これぞ対面営業のプロ!
すごく勉強になりました
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