こんにちはチューリップ

 

週間天気予報をみると

明日からしばらく雨模様。

ということもあり、

仕事用に、物件紹介に必要な

周辺環境の写真(コンビニやら小学校やら・・・)

写真にとれそうなところを撮りに行ったりしてました。

 

にしても暑いですね・・・。

日差しにクラっとします。

熱中症には気を付けたいものです。

 

さて、

先日読んだ本。

 

辻村深月さんの『朝が来る』

 

読み進めていくと、ドラマで見た作品だと気づいたのもあり、

読みやすかったです。

本で読むと、より深く、なかなか考えさせられました。

中学生の妊娠・不妊治療・男性不妊・特別養子縁組。

 

私も不妊治療をしていた経験があるので、

少し感情移入もしつつ、

自分だったらと考えさせられました。

 

命の尊さ、かけがえのない一人ひとりの命、生き方。

最後のシーンは、やはり泣けました。

人間一人では生きていけない。

守り守られているんだなと感じました。

 

辻村深月さん、素敵でした。

もっともっと読みたいと思いました。

 

 

 

本日は以上です。

ブログランキング参加してます。

よろしければポチっとひと押し

お願いします音譜