ピーマン生活! | 心に優しいアロマ &石けん〜JOYA〜

心に優しいアロマ &石けん〜JOYA〜

アロマセラピストJOYAがカフェキネシを通して感じた事を書いたり、環境保護活動から始まったお肌と地球に優しい石けんSOSEI について語ります。



ピーマン好きです。


生で食べます。


クセがあるから食べにくくないの?と言われるけど、全然大丈夫!



ピーマンは抗酸化作用も高く、食物繊維やビタミンも豊富!


美容にもめちゃ良いんですよ!


これからの時期は元気なピーマンがたくさん並ぶので嬉しいです。





そういえば


昔の野菜(特にニンジンとかピーマンとかゴボウ)って、もっとクセありましたよね。




食べやすく改良されたはいいが、、、


悲しきかな、栄養、減っているらしいです。



土とかもこだわってる、ちゃんとした農家さんで買えたら一番いいですね!


私は田舎に行って道の駅とかで野菜を買うのが大好きです。



安いし、野菜が元気‼️






私のピーマンの食べ方は





生のまま千切りにして


気分でMCTオイルかアマニ油、ゴマ油をかけます。


そして塩か、塩昆布を振りかけるだけ。





私は塩も大好きでたくさん持っているので、その日の気分で塩も使い分けます。


身体にもいいです。塩。


また塩のことも記事に書きますね🍀




ピーマンさん、オススメです!