昨日の木曜日に、担任から電話電話がありました。


担任 「東海大学附属第五高校から、サッカーサッカー推薦の話が来ていますが

     興味はありますか?」


私   「???」


担任 「学校から、行く意思があるかどうか確認しろと言う事なので・・・」


はい!

ご存じの方は驚きますよねあせる


東海大学附属第五高校といえば、サッカーの名門高校サッカーボールのひとつです。

今でこそ、福岡は東福岡高校が有名ですが

少し前までは、東海大学附属第五高校が福岡代表として君臨しつづけていました。


よほどの実力者でない限り、

東海大学附属第五高校からのオファーといえば

心が動くのではないでしょうか。


ただし~

男子サッカー男の子です。


我が家の現役サッカー選手は、チビ太モグラ

正真正銘の女の子女の子です。


たしかに、中学では男子に交ざり試合に出ておりましたが

高校で男子部に入っても、試合ではNGのはず・・・


私  「興味はありますが、

    東海大学附属第五高校は、男子サッカー部しかありませんが・・・」


担任 「え~!!!!

     私、間違った~!?


しばらく、担任のひとりごとが続きます・・・ガーン

その結果


担任 「私、自信なくなったなあ~

     他の子の段と見間違えていたのかなあ。

     だっって、他の子も一緒に書いてあったので。

     私は、すでに学校を出ていますので、この件は連休明けという事で。」


私   「???」


電話終了


連休という意味がわからず、とまどっていたのですが


チビ太モグラの中学学校は、翌日の金曜日が先週の土曜日の学校イベントのため振替休日となっていたのです。


これって、連休って言うの?

普通は、連休って言わないよね~あせる


少し考えて、詳しい内容を聞きたいと~担任に電話しました。


担任 「学校にいるものに聞ければ、連絡できるかもしれません。」


私  「・・・」パンチ!ドンップンプン


ここは、グッとこらえましたよ汗


しばらくして・・・


担任 「東海大学附属第五高校は、ラグビーでした。

     チビ太さんではありません。

     チビ太さんも話はありますが、確定する書類がきていないので

     教える事はできません。

     なので、今回の話は無かったと言う事ですね。」


私  「どういう事でしょうか?」

    プンプンパンチ!爆弾ドンッメラメラ


担任 「チビ太さんもお母さんがいろいろ動いていましたよね。

     そこから話がくるかもしれません、ということです。」



この後、少し話はしましたが・・・


この担任と話しても無理NGと感じ、電話を終わらせました。



そして~


伝手をつかい、情報入手チョキ


チビ太モグラへの話は、公立と私立両方から数校きており

ひとつの高校からは、先生が来られて「是非~!!」と挨拶までされたらしいです。


学校を通していない高校のオファーもありましたので、

チビ太も、そこそこの評価はしてもらってるようです。

母・・・とりあえず、安心DASH!



今回の件は、チビ太モグラが女の子女の子だったから発覚しましたが

男の子男の子だったら、どうなっていたのでしょうかはてなマーク


謝りもせず、「無かった事で・・・」なんて言葉で済むような事なのか。。。

教師として恥ずかしくないのかな・・・

人としても・・・


などと、考えてしまいました。



今は、穏やかな生活をしているせいか

おとなしい~性格の私ニコニコ ←反論は、コメント欄へにひひ


一時期の血気盛んの頃ならば、学校へ乗り込んでいたと思いますあはは♪


この担任、かなりの評判叫びなようで・・・


中学の保護者に話すと

「やっぱり、H先生やね~」

「ありえんけど、H先生やもんね~」

と、皆さま口をそろえたようなお答えでした!



中学最後の学年が、こういう担任っていうのは・・・大変


負けずに、頑張れビックリマークチビ太モグラ