前回のお出かけ  の続きです。


長崎と言えばパー


佐世保重工業の佐世保造船所


学生時代に勉強しましたよね~あせる



佐世保重工


タンカーの修理中!?
ビックリするほど大きいタンカーがつり上がってました(@_@)

造船所の中は、レンガ作りのレトロな建物がいっぱい!

古い建物大好きな私は、車から乗り出して見入っておりました。


米軍基地

これは、佐世保造船所の隣にある米軍基地の入り口

なんで、鳥居とイカリが組み合わされているんだろう?

ちょっと、おもしろいビックリマーク



何だ?


これ、なんだかわかりますか?

答えは・・・


歩道橋


歩道橋 です。


さすが、長崎 町並みもハウステンボスみたいチューリップ赤


西海橋の歩道には、こんなのものも・・・


足元


色あせて見にくいかも・・・

歩道いっぱいに桜の花と花びらが、はめこまれています。

なんだか、踏むのがモッタイナイ感じ桜


消火栓もオシャレ!


消火栓


今にも、消防車が飛び出してきそうDASH!

飛び出した消防車がロボットに変身しないかな・・・ロボット
(アニメの見すぎです汗