今日は、長男カエルの誕生日 ケーキ

長男は、本日サッカーの練習のため午後9時半過ぎに帰宅予定
他4名は不在の長男の誕生日をお祝いしつつはてなマーク

いただきま~す ナイフとフォーク

先に夕食を終了 


これが、長男カエル一人分 ダウン
もちろん、どんぶりご飯とサラダ付き

オードブル


今か今かと、長男の帰宅を待ちますクラッカー

おかえり~

ヾ(@°▽°@)ノ


いちごタルト
ケーキですドキドキ

みんなが待っていたのは・・・長男ではなくケーキです(^_^)v

本日の料理とケーキの手配は、全て長女ぶーぶー

ケーキは、朝から注文して特別に作ってもらったらしい。

とっても おいし~かった音譜


さて、これからが我が家の誕生日・・・

うっかり、ケーキを6等分にしてしまいあせる

5人で分けると、一切れ残ります。

一切れのケーキ争奪戦 開始爆弾

結局、一切れを三等分することに・・・

それでは納得の出来ない・・・長女ぶーぶー

食事中の長男が残しているケーキケーキに注目目

Oo。。( ̄¬ ̄*)

長男のスキをついては

ケーキに手を伸ばします 汗

あまりのしつこさに・・・

長男カエルケーキの表面にチュッチュ (^з^)-☆Chu!! キスマーク

ヾ(▼ヘ▼;)
まだまだ、あきらめませんあせる

長男カエルは長女ぶーぶーに根気負け・・・

ケーキを仲良く!?半分づつ


食後・・・

食器を洗う音と共に長男カエルの鼻歌が聞こえます♪



せっかくの誕生日なのに
ケーキは取られるし・・・

片付けも自分でやってるし・・・

まともなプレゼントはないし・・・

ちょっとかわいそうな気がしますしょぼん

ま、楽しそうだから イイかな チョキ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

長男の誕生祝いの内訳

ダーリン→おはぎ
なんでおはぎなんだろう?汗

私→お料理&ケーキ

長女→駄菓子の詰め合わせ

次女→忘れたモグラ


それでも、楽しそうな長男カエルでした。