今年も残りわずか | ☆MIHO☆女性トランペット奏者

☆MIHO☆女性トランペット奏者

女性トランペット奏者森崎美穂です。
日々の出来事やお仕事の事、プライベートの事などを気楽に書いて行こうと思います。

レッスンのご依頼などは直接メッセージ頂けると幸いです。

芸術の秋が終わったかと思うと、あっと言う間にクリスマス🎄🎅

今年も残りわずかとなってしまいました。

今年はトランペットといえば、、、と言われる大曲を何回か本番で演奏する事が出来、とても集中して自分の音楽と向き合うことが出来きました。

9歳からトランペットを続け、朝昼晩と練習をしこれから何年修行が続くかわかりませんが、やはりいつもどんな本番でも思う事。


練習がモノを言う‼️


これ、ですね🤗🎺
なんでも続ける事は大変ですが、これからも修行は続き、色々な人に出会い勉強する事ができる事を感謝したいです。


{EF6910C2-A374-42E0-9EDE-29D59BA3F69E}

{0CFDEC9E-49F8-48A9-AFF4-49B12B4B6F0D}

横浜泉区にありますピアノ教室🎹での発表会にゲスト演奏させていただきました。
トランペット吹きの休日を演奏しました。

運動会のかけっこで有名なこの曲、、、アンダーソンがトランペット吹きは休日の日もこんなに練習するんだって〜

というシャレ?で作られたとか、、、

3人で演奏する曲を一人で演奏しました😂 
何度やってもハードです。笑


素敵な音楽教室で、先生の生徒に対する気持ちがとっても伝わり感動しました。


{2EFE6EFC-E30D-460B-90A7-17EB5039A225}

{6438FC97-AD5C-4F31-99F2-3E94F08B50D3}

続いてはオーケストラのお仕事。
この日は、モーツァルトのレクイエム

何度やっても素晴らしい曲です😭

合唱との共演は、私がいつも目指している歌うように演奏する‼️という事が実感できるのでこれからも大切にしていきたいと思います。




{C8417592-9B08-42B7-91AF-0F8976FBED0F}

{81618E46-AD46-4FEE-9BBB-08F85F2B074B}

{A554A54E-534A-477A-AE20-C95D87379F40}

日本郵船歴史博物館で、特別記念コンサートにも出演する事が出来きました。


豪華客船🚢に乗車しているかのような物語形式で当時の様子を再現するというコンサートでした。


昔の日本人がいかに大変な思いをして海外から音楽を運んで来たのか、そんな素晴らしい大先輩に敬意を持ちながら演奏しました。


あまりない事ですが、演奏中鳥肌が立ったり、涙が出たりしてしまいました。

素晴らしい大先輩の共演者からまた大切な事を学んだ本番でした。🙏🎺





{EEC5F347-98C2-4780-88ED-052CF05A44D0}

{2EDA3266-6FC7-4F41-AC3F-D2FA044665F7}

この日はお世話になっております音楽教室で発表会のゲスト演奏をしました。

生徒の成長が見られて本当に幸せな1日でした😭



{D667651D-9044-40B6-B180-FA116E5E4983}

{19519182-AA6A-4B2E-8FFB-2E727C4766C6}

{95C71061-1E20-4692-9272-AD82A2A9ADB7}

そして、祖母が天国に逝ってしまった事を聞き、日帰りで葬儀にでた次の日


関内ホール改修工事前最後ひだまりコンサートスペシャルでの演奏


トランペット奏者といえばこの曲、展覧会の絵を大ホールで演奏しました。


オープニングにトランペットの有名なソロがある事でもお馴染みのこの曲は、毎回吹くたびに色々な思いで演奏しますが、この日は亡き祖母に感謝を込めて演奏しました。

自分でも驚くほど気持ちよく演奏出来、心から祖母に感謝をしました。


前の日の葬儀で、祖母にアメージンググレイスを演奏しました。

四季を楽しみ、華やかな事、美しい物が大好きだった祖母。


女性らしさや常に学ぶ事の大切さを祖母から学びました。

大好きだった祖父と仲良く今頃天国にいる事でしょう。😊🎺

ご先祖様にいつも守られている事を感じたコンサートでした。


{4849FD56-03BB-455F-83B7-C7F0AE09A065}

{F8FCD237-C8DB-4C61-B3FC-A903604DFC2B}

{9B4730D5-B9F5-46AC-B6B4-7EB62CFAF2A5}

そして、みなとみらい小ホールでの特別コンサート🎺💐

金管アンサンブルと吹奏楽を演奏しました。
とてもよく響くホールでの演奏でしたが、本番は楽しく演奏できました。

この日は珍しくトランペット奏者が全て女性。

柔らかくて、艶やかで優雅な音色に包まれながら気持ちよく演奏できました。
共演者に感謝します😊🙏🎺


今月も沢山の場所で、クリスマスの音楽や華やかなステージに出演させていただきます。


一つ一つ丁寧に心を込めて演奏できますように、、、🙏❤️🎅🎄🎺😊