夏のコンクールに向けて | ☆MIHO☆女性トランペット奏者

☆MIHO☆女性トランペット奏者

女性トランペット奏者森崎美穂です。
日々の出来事やお仕事の事、プライベートの事などを気楽に書いて行こうと思います。

レッスンのご依頼などは直接メッセージ頂けると幸いです。

いよいよ夏のコンクールが迫ってくるこのシーズン。

新一年生も入りどこの学校も気合いが入ってくるのもこの時期ですね?

連日沢山の学校にレッスンに伺っておりますが、、、



どんな練習をしているの?


と聞くと、必ず、、、



アーバンなどの教則本をやっています。


では、やってみて、、、


と言い演奏して頂く。



最初の方だけ毎日練習してやった気になる。




これでは、全く基礎力はつきません。



アーバン、コーポラッシュなどの教則本を使い、プラスして簡単なソロ曲なども並行してやって行く。

基礎と応用をやりはじめて曲になった時にいかされる。

というわけです。

例えコンクールにソロがあっても慌てなくてすむわけですね照れ


毎日出来ることだけただやるのではなく、少し難しい事もやっていき、自分は何が得意で苦手なのか?

を知る事も大切ですね。😊



コンクール直前で慌てないように、今から準備できると良いですね〜🎶🎺




春はお花がどこに行っても綺麗です🌸🌷🌹

今日も一日素敵な日でありますように、、、❤️


{77786B28-00C5-4903-BC41-75B0214D1A44}

{AD2EDFC6-6F7D-4B31-A4A1-CE3344AEC90B}

{232619A0-1ED6-4807-82D1-2007FBF62A07}

{C146FA77-D9C5-4FEA-9B0B-C42404ADA6D6}

{246D64DA-862C-426D-A21B-10F945B45519}