最近作ったご飯。





🟡春菊とマッシュルームのサラダ




生の春菊とスライスしたフレッシュマッシュルームをポン酢✖️オリーブオイルであえる絶品


食べすぎて口がしゅわしゅわした汗







🟡重ね煮と冷凍ほうれん草のパスタ








🟡スペアリブの煮込み


スペアリブは安い時に買ってゆっくり煮込むのが良き。




スペアリブの煮込み







🟡マルタイのラーメンをサンラータン風にアレンジ

私のランチ🍙


サンラータン


コレ、美味しかった!





🟡オムライス


お肉ない!って日はコレ笑


野菜のみのガーリックケチャップライスを作って、バターで焼いたたまご焼きをのせる♡


ケチャップライスに砂糖、卵焼きはバターがおすすめ♡





🟡バーガー屋さんごっこな日


⚪︎トマトスープにコールスロー。

⚪︎サブウェイ風ポテト

ボイルして米粉揚げ


⚪︎チキンカツバーガー


大根のゆかり酢漬け入りタルタルと三つ葉をのせて

パンはイーストを切らしてて、ソーダブレッドを焼いた

ちょっとカチカチ笑







友達のパン屋さんの味の組み合わせが好きでよく真似する♡







🟡翌朝のグラノーラを入れたソーダブレッド







ハードなチーズが欲しいと思った朝☀️

フルーツバターと





🟡キムチクリームパスタ





YouTubeを撮った日





🟡和風パスタ





私の薬味達






🟡ポークステーキと焼きうどんの夜



チキンスープにミツバのあえ物

メンズ大喜び笑


とうとう、うどん✖️白米キタ笑






🟡とんかつの日


減塩の為に下味無しで、指でぎゅーって伸ばして薄くして


平飼いの卵をたっぷりつけてパセリ入りのパン粉をまぶしたよ。


葉玉ねぎのお味噌汁にこんにゃく煮と納豆



この日はたまたまご飯が擦りたて、炊き立てでこれもご馳走のひとつやなぁって思ったよ♡


毎日の白米のタイミングもこれから考えてみよう♡




毎日、毎日私はこれに費やしてるんだなぁと写真を見て思った。


作りたくない日も作りたい日も、丸一日料理をしない日ってなくて


どの一食もなんだか尊く感じた。


朝、昼、晩と私が作ったもので家族は出来てるんやなぁって。



主婦って仕事だね。

皆のサポートが好きなんだ。それをやらせてもらってる事にとても嬉しく思ったよおねがい