日曜日はバレーボールの試合で朝から夕方まで息子連れて出掛けてました。




3月ラストの試合!先日の優勝からの引き続き、ブロック準優勝!🥈

やっとやっと!涙




練習してきた成果やなって、皆で喜びあえる素晴らしい時間でした♡

そして足がつるほどにくったくた!

つりどめ2回貰って飲んだよ





素晴らしい時間を仲間と過ごして、家に帰ったらまぁ散らかってる事!





夕飯の支度前にシンクをまず開けなきゃ…からの洗濯の山、怒り沸々。



2階の夫にLINE






洗濯物を干すのをお願いして行ったんだけど、超晴れてるのにまさかの室内干ししててびっくりした笑



そして3時間タイマーをして扇風機回したよ!と言ってきた



冬物のパーカーが3時間で乾くと思ってんだ…まじ⭕️ほかよ…って思った。




そしてそこから、洗濯物まわして、洗い物して、夕飯作って…。



こたつで寝落ち




夜のそのそ起きて、ご飯を食べて、お風呂入って翌日のお弁当はお休みしました。




ゆっくりたっぷり寝て、ノートに向かう。



疲れ過ぎててノート書かなかったからなぁ。

昨日の事を書いていく。




腹立ったわ〜から内容をつらつらそのまんま書く。




ふと、夫は部屋が散らかってるって思わなかったんじゃないかと思った。



帰って夕飯作りたかったのは私。

疲れた時ほど自分のご飯が食べたくなるから。


よほどじゃない限り、洗濯もその日にしたい、私。




スムーズに出来ない事に私はイライラしたんだなぁと思った



やりたい事がスムーズに出来なかっただけだった笑





その日の夜、夫に昨日準優勝やったよ!って言ったら、機嫌悪いから負けたと思ったわ笑

と言われた。




私はあんたが悪い!とわかりやすくLINEしたつもりなんやけど


ただの八つ当たりな奴と思われてるんや!とまたイラっとした笑



結構考えて打ったのに、結局八つ当たりと思われていた。もう今後考えるのやめようと思った笑




普段はイライラしてもLINEはしないの



ノートに書いたら結局解決しちゃうから。


でも身体が疲れてたらどうにもならないことを知った笑



次から、ノート書けるくらいの余力は残して、やりたい事をしていこうって思ったよ爆笑




ノートを書くようになって、イライラを全てノートに書くようにしたら夫の事も許せるようになった。



なぜなら自分のイライラを許せるようになったからだ。そんな時もあるって思いやれるようになった。



喧嘩自体が減って、謝れだの謝るだのとそんな気持ちもお互いになくなった。




どうでもいいことに熱量使ってたなぁと思う。



何で許せないかって、やっぱり自分が不備がないように気をつけてるからなんだ。



ちゃんと、ちゃんとって縛っていくと他人にもちゃんとを強要するようになる



若いうちはそれでもいいけど、歳って重ねてくから縛ってるようでミスが続く



ちゃんとやれない自分を責め出す



結果どんどん周りにきつくなる。



私は性格もきついからこのままいくとやばいおばあちゃんになっちゃう!笑


それは避けたい!いや、それも許そう笑


ノートは自分を許し他人を許すために書くんだ♡

許しあえる素晴らしい世界🌎