ブログ担当の密かな目標が…な、、なんと!!|豊橋 元気な母ちゃん鈴木みほ チームblog | 豊橋の元気母ちゃん【鈴木みほ】チーム公式日記

豊橋の元気母ちゃん【鈴木みほ】チーム公式日記

愛知・豊橋をこよなく愛する【鈴木みほ】と支えるチームスタッフの公式日記。

こんにちは^^
豊橋をこよなく愛する 鈴木みほ と
その仲間たち
 チームスタッフの筆記係 西澤麻里子です。


ブログ担当として
やっぱり一番気になるのが
その日のアクセス数。


昔、5年ほど前。
その頃はブログコンサルの流行りがあって
私も受けてたことがありました。


そこで言われたことが
『とにかく読者数を稼ぐこと』


ブログを読んでくれる人が
多ければ多いほど、
アクセス数は上がるじゃないですか。


1人が1000記事読んでくれるより、
1000人が1記事読んでくれた方が
そりゃ確実にアクセス数はあがる。


だから
『読者数(今はフォロワー)を増やす』
これが鉄則でした。


中には
フォロワーを増やすために
どんどん友達申請する方もいます。


SNSに知らない人から申請来た!
ってことありませんか?


それって裏を返せばそういうことです。
( ¯꒳¯ )


私からしたら
私からしたらですよ?

んー、
そういうことよねーと思っちゃいます。


さほど『お友達』じゃなくても
いいんだよねぇ?って思っちゃう。
知ってる人からしたら
逆効果になる。
印象は…よくない。

このブログはとにかく
ありのままを知って欲しいし
届けたい!と思った。


だから、今回のSNSは
私こちらからの申請は
一切しませんでした。


このブログのフォロワーさん
現在15人。


ブログコンサルなら
本気でやってるの?って
怒られるレベルです。



で、さっきブログアクセス数
見てみました。




ちなみに『解禁』前は…


こんな感じ。



それが、選挙期間中は

毎日1000を超えていた!!!


アクセス数が伸びる事に
『あー見ててくれてるー(T_T)』と
感動しておりました。


だけど、私も人間。
せっかくなら壁超えたい!!!


言わなかったけど
密かに2000超を目標にしてた。


が、やっぱり2000は無理だった(T_T)
ここ、超えたかったなーと
さっき振り返ってみたら…


な、な、なんとっ!!


今日今超えている!!!!


終わったこの期間を、
ゆっくり
振り返ってくださってる方がいる(T_T)


フォロワーは少なくても、
読んでくれる人がいる。


私たちの想いに
興味を持ってくださる方がいる。


これはブログ書き手の
嬉しい瞬間です!!!


ブログ、読んでくださって
本当に本当にありがとう(*´ω`)ノ


書いて良かったです♡