\そんなこんなです。/


約10年前に沖縄旅行に行った時に
この「紅いもタルト」を
沢山買って帰りました❤ひらめき


その時、このお菓子を買ったら
小さな紅いもタルトが付いた
携帯ストラップをもらって、、、

可愛いけど、ちょっと微妙なストラップでした。


私は付けない気がしたので、
帰って母にあげました。

母も少し微妙な顔をしていたけど、
自分のポーチに付けてくれていました。


そのポーチには日に日に
使わなくなったキーホルダーが
ストラップと一緒に2~3個付くようになっていて、

母は無理して付けてくれているような気がしてアセアセ


ある時、母に
「気に入らなかったら捨てていいよ」と言うと

「あなたがくれたものだから」と
返事が返ってきました。


私は
「そんなもんなんだ、、」と
当時、母の言葉を軽く流していました。


それから数年して、母は亡くなりました。


少し落ち着いてから私は、実家に帰って
母の荷物整理をしました。


沢山の荷物の中から、忘れかけていた
このタルトの付いたポーチが出てきました。

手に取った時、
その時の事を思いだして、
涙が込み上げてきました。


母を失ってこそ分かる
母の思い


私は、大切にされていた。
愛されていたんだと。


このタルトを食べながら、
当時の事を思い出した、そんなお話でした😌


この「紅いもタルト」は、
先日、近くのショッピングモールで沖縄物産展をやっていて、そこで買ったものです。

今度いつ沖縄に行けるか分からなかったので、
買おうと思いました。

芋の風味とバターの香りがたまらないラブラブラブラブ
「紅いもタルト」でした!!



そんなこんなで終わりますキラキラキラキラ